自分はどうか

| 0 comments


ちょっとでも、小さなことでも、誰々がやっているから、他の人もそうしているから大丈夫、ということはないのだなあと、昨日無意識にそう思っている自分を発見して、感じました。

また、誰々がいる(⚪️⚪️と友達だから、知り合いだから、繋がっているetc…)から大丈夫、ということでごまかせる時代でもないのだなあと感じました。

小さな自分の気持ちや無意識の選択に気づくこと。
それは、自分の気持ちか他の人がそうしてるからいいやか、他の人がそうしてほしいからしているのか、見えないからいいや、なのか、、、。

小さな自分の好き嫌い・好みも。

自分軸の確立を促されているからかなーと思いました。

まあ日々気づくことは多くても、落ち込むことに長い時間をかけず、ニヤニヤして切り替えて明るく行きましょー(^^)!


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top