優しいエネルギー

| 0 comments


家から町まで買い物に行く途中、初めの信号まで車で10分ほどかかります。

ほぼ真っ直ぐか左に曲がるかのどちらかですが、真っ直ぐ行く時は青、左に曲がる時は赤に98%なっています。

自分が行き先を忘れていたり、行く先が工事中の時も、信号が教えてくれていた(でも選べないこともありますが)りします。

ありがたいなあと、思います。

散歩中も、こちらだよ、と導かれて辿り着いたら可愛らしい花があったり、逆もしかり。また、焦ったりこんつめ過ぎている時に猫が現れてリラックスを促してくれたり。直感の導きは目に見えないけれど、確かにあるエネルギーで、優しさを感じます。

優しくされると、癒され優しくしようと思うものです。

神様は厳しく恐いもの、というイメージや刷り込みがある人も多いかもしれません。

でも、本当に幸せになるため、魂を謳歌して生きるための導き、そのための後押しや優しさ、優しいエネルギーがあることを知ると、もっとその存在に気づきやすく繋がりやすくなるのではないかと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top