幸せになる腹をくくる

| 0 comments


幸せになることの罪悪感が、ネガティブを引き寄せるのだと、ふと思いました。

また、幸せになりたいのに、そうなると妬まれるという恐れが潜在意識にあったりすることもありえると思います。

これらを鑑み、幸せになる、と決めるにも変な話、勇気がいることもあるね、と。

でもやっぱり、ねたみ、ひがみで攻撃や妨害する人に、幸せを手放す必要はないと思うのです。

皆対等で平等なのだから、立場が違えども、そこに人としての上下関係はないのだから。図々しくなる必要もないけど(^^)、おそれる必要なし。

脅しや上からやってくる人は、上下強弱の力関係を武器としてきます。平等、尊重という価値観と違うところにいます(とらえ方が違う、というのかも)。

まあこれも、価値観の違いなんでしょーねー。

そんなことを勉強させられ、真剣に考える最近です。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top