ニュートラルでいること

| 0 comments


宇宙やガイド、神社に行って繋がれるとき、は私の経験では、
自分がニュートラルでないと難しいように感じます。
イライラしたり感情的になったり落ち込み過ぎたりしている
時こそ、誰しも「神様助けて!」ってお願いしたくなるかも
しれないけれど、落ち着いた状態でないと繋がりにくいと
思っています。
ここ最近、ブレブレです(^^;)私はちっさい人間なので、
ちょっとしたことでクヨクヨしたり中々立ち直れなかったり
考えすぎたりします。その負のループにはまって中々抜け出せ
ない状態だった中、阿蘇市に用事があったので、阿蘇神社に
寄ってきました。
できるだけ自分をニュートラルにするように心がけて・・・

神社の駐車場に入ったとたん、確かにその時もくだらないことを
考えていたのですが、「細かいことは、気にするな」と男の人の
声がゆっくり聞こえてきました。わ〜、見られてる。そしてその
一言が、ここ最近の心のトゲに対するものだと何となくわかり
ました。駐車場にも既に結界が張られているんだな〜、とも
思いました。

「境界線を引くにはどうしたらいいですか?」と質問してみたら、
「人に対して心を開きなさい」と返ってきました。これは、現在の
私のパターンに言えることかもしれないのですが、境界線引くのに
心を開くって一見逆説的ですよね。
そう、今の私は怖くって後ろ向いて逃げてるのです。
逃げてればもっと追っかけてきてもっと怖くなりますね(^^;)
もっと相手を自分の中に入れちゃう。。
心を開いて自分を出すことが、自分の境界線を作る、ってことなの
だと理解しましたが、お腹据えなくちゃです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top