サプライズ好き

| 2 Comments


昨日は、目から鱗なことが起きて、私のこれまで
思っていた世界がひっくり返りました。

こんなだったの、、?それ、えっ、マジそんななの
おおおおおおおーーーーーー?!!!!!
しかもそれ、しれっとずっと知ってたの、あなた?
なんであんなに語り合ったのに、話しこんだのに、
私がわかってないこともわかってて、話してくれて
いたのねーー!! とか、ちょっと青天の霹靂を
超えた驚きがあり、これから咀嚼していくところです。

私のメンターズ(師匠達)は、うひょ、とか言って
笑っているのでしょう。。。(すみません、前置き
長くって)

学生の頃、「もう二十歳になったりしたら、このところ
感動することがなくなった。昔はラジオを聴くだけでも
していたのに、その感動はもう無い。」なんて言ってた
身近な人がいて、私はお節介だから、「どうしたらこの
人が楽しいだろう、新たな感動するだろう」と、そんな
ことを言うその人を大変残念に思っていましたが、
おそらくやつは、その後の人生で、それまで味わったこと
の無い感動をたくさんしていると思います。

人生は驚きの連続だし、宇宙や神様は、本当にサプライズ
好きです。それだけのためにいるんじゃないか、ってくらい
に思ってしまいます。人智を超えてる、って感じますーー
(そりゃそうなんですが)!!

寿命の最後の最後で、えーーーーー!って気付くこともある
と思います。
だから、生きれるとこまで生きた方が絶対お得だと思います。
そう思いました。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top