やっぱ無理なこと

| 0 comments


どこか引っかかっていたり、引っかかっていなくても、
急に「やっぱ無理」と思うことってあると思います。

相手に迷惑をかけるかもしれないけれど、「やっぱ無理」は
素直な心の声だと思いますので、経験上、その心の声に従った
方が良かった、ということを、今日掃除をしていて沸々と
思い出しました(^^;)
人間は間違えることもあります。
それを素直に「ごめんなさい」と言ってもいいのではないで
しょうか?
今更引き返せない、と思うのは、自分の思い込みです。
だから、違和感を感じたら、突っ走らないで一度
引いてみることも必要だと、経験上、感じています。

「やっぱ無理」の感じに従うのは、自分を大事にすること
(自尊心を持つ)に繋がると思います。大事にすることで、
自信にも繋がると思います。
ここを無視してしまうことが、無理することになり、続けて
いると自分がわからなくなってきます。
自分に不感症、ってやつです(笑)。
よく、自分を大事にするってどういうこと?と言う方がいますが、
自分を無視しないことも当てはまるんじゃないかと思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top