大石林山 散歩

| 2 Comments


最終日、前回来た時に、地元の何人かに「大石林山
行った?あそこは一度行くといいよ〜。」と言われて
いたのですが、今回も行く直前にそこを勧められて、
行ってみることにしました。
久々、パワースポットに向かうのにウキウキしました。
このウキウキ感、一年以上前のもので不思議でした。
別に普段や最近行く場所にウキウキしないわけでは
ないのですが、最近はもっと、ナチュラルなんだけど
必要だから(多分)行く、みたいな、感じが多かったの
だとこれを書いていて気がつきました。

多分、ウキウキするのは、誰かが行ってよかった、とか、
スゴい、と言われているところに行けるという、
単純な喜びもあるのだと思います。
そして、もちろん行ってから自分はどう感じるか、を
評論に惑わされないで感じるのも楽しみなのです。

大石林山には、こんな感じの岩がたくさんあり、
岩と木のジャングルといった感じです。
約2億年前の岩が浸食されて現在に至っているそうです。
DSCN5535
DSCN5502
DSCN5465

たくさんの木々と岩で、自然の密度が濃いなあと思ったのと、
始め入り口にバスが入った時、なんか、エネルギー濃くて
ついていけるかなあ、なんて思ったのですが、なんのこと
なく大丈夫でした。自然のスピリットがたくさんキラキラ
いるなあ、と思いました。面白いのが、お腹で感じず、
脳天の方で感じるので、これを後で師匠に聞いたら
それにも理由があるようで面白かったです。
自然のスピリットの中にも、光に近いもの、闇に近いもの
といるようです。
そして、人工的な意図があるような場所では、ポジティブ・
ネガティブに関わらず、私にはスピリットは感じられません
でした。同じ森の中なのに、居るところと居ないところを
感じられたのも面白かったです。

ここは沖縄本島最北端のそばで、写真ではよくわかりませんが、
与論島が見えました。
DSCN5504

DSCN5520


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top