福岡に向かう

| 0 comments


妹と休みが重なったので、一人バスにゆられ
福岡に行ってきました。

山の生活も楽しいですが、それまでよりも街に
買い物に行ったり見に行ったりする楽しみも
大きくなりました。
とにかくこちらに来て、福岡という街に向かう
時は、いつもわくわく楽しくなるので、「こん
なに都会好きだったっけ〜?」と山に移り住んだ
理由がたまにわからなくなる程です(笑)。

たくさんの選択肢とデザインと新しさ、可愛さ等
ぎゅっと詰まった街、人が色んな夢を追求して
創られ変わっていく街のエネルギーも楽しいものだ
なあ、と、キハチカフェやJacquesのケーキや
南翔饅頭店の小籠包等で(食い気ばかりですみま
せん。。)久々都会を堪能してきました。

なーんにも考えず、でもちょっと本とか服とか見たい
ものがあってふらっと福岡に出かけて、散々しゃ
べってのんびりしようとしていたのですが、
一晩寝て明け方目が覚めた時に、「住吉神社」と
ぴきーんと頭に入ってきました。

福岡の住吉さんは、日本でも一番古い住吉さん、と
いうのは知っていたのですが、いつか行ってみるのか
なあ、なんて思いつつ、これまで行きたいとか、行こう
とか思った事が無かったので、タイミングではないのだ
と思っていました。なので、福岡に来てもすっかり頭
から住吉さんは無かったのですが、ぽーんと入って
来たので、朝ちゃんと起きてまだそういう気持ちだった
ら、と、妹が行きたかったらにしようと思って
もう一度寝ました。

翌朝、妹に、住吉さんに行ってみたいかと尋ねると、
「どっちでもいいけど、いつか行ってみたいなあとは
思っていた」というので、じゃあ少しでもそういう
気持ちがあるのなら、と思い行く事になりました。

つづく


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top