先の見えない時間

| 0 comments


この数ヶ月、毎日のように試行錯誤が続いています。
結果が見えないとき、人は焦りますよね。
私もいつになく(?)焦っていたり、どうしていいか
わからないことが続いているのですが、思いつくできる
ことをしてその都対応してみています。

「大丈夫。安心しなさい。穏やかでいること。」
「一歩引いて見て、穏やかでいること。」
時には、
「祈りなさい。」
と返事が来ますが、焦っているとき(結果が出ない時)
穏やかでいることは至難の業だし、そうすることに何の
意味があるのだろうとか、あまりにも非人間的ではないか、
とか思ったりしますし、自分の中に流れてくるメッセージに
対しても疑いを持ちたくなります。

でも、今までもそうやって自分の中との対話を繰り返し、
試して来てどんどん自分と繋がって来たなあ、とも思うの
です。

自分の中に流れてくるメッセージやインスピレーションが
自分の芯と繋がっているかどうかは、ほんの少しでも違和
感を感じるか感じないか、という自分の中の厳しいセンサーで
しっかり見る、ということを誰しも訓練される、ということも
あるのだと思います。
そこを外さないで見極めていきたいですね。
誰しもそうやって行くことで、自分への自身と責任が
生まれてくるのかもしれません。
結果が自分の希望通りにならなくても、それはそれで自分に
とって必要だったのだ、とそうすることでわかってくるし、
自分の希望と魂の望む成長(宇宙の祝福や愛)は違う、と
いうこともわかってくるのだと思います。
そうなった時、「誰かがこう言ったから〜」と人のせいに
することもなく、自分の感覚や自分自身を信じて(つまり
自分に自信を持って)生きやすくなると思うし、人の意見も
客観的に余裕を持って聞けるようになるのだと思います。

そういう意味で、試行錯誤の時期や結果が出ない時間も
あるのだなあと思うのですが、できることをやるしかないし、
メッセージを受け止めて、できるだけそのように動いてみる
よう頭を切り替えることも訓練(自分を上げるための 笑)
なのかも、と思って粛々とやってみようと思います。
その意味や結果が、今はわからなくとも、後でわかることが
たくさんありますからね☆ 

そして、そんな中でも小さなラッキーがあったりすると、
「大丈夫♪」のサインだと信じていいと思うのです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top