自分を励ます

| 0 comments


疲れていたり電池切れになると、本当は暖かいお茶の
一杯でも飲んでリフレッシュしたり、自分が上がる
ようなことをすれば良いのかもしれませんが、時間が
なくてそれもできない、って時もありますよね。
そうこうするうちに、疲れがたまっていて、いつの間
にか思考がネガティブになっていたりすることもあると
思いますが、そういう自分の状態に気がつかないことも
多いと思います。

自分を客観的に見る習慣を身につけていれば気がつき
やすいですが(なーんか自分が発している言動が荒いなあ、
とかキツいなあ、とかネガティブな事柄だなあとか)、
それでそういう自分の状態に気がついたら、今すぐ休憩
とれない場合は、「がんばれ、がんばれ」と自分を応援
してみると意外と効果あることに気がつきました。

ほお〜、こんなところで自分励まし力が効くのだと、目から
ウロコでしたし、機嫌が悪くなってイライラしてくることも
なく、自分を上げる気持になれるのだと実感した経験でした。

そして、休憩出来る時になったら、「よくがんばった」と
自分を励まし、まったりした時間や甘いものでも与えて
あげればいいのだと思いました。

キツい状態でも自分(のマインド→エネルギー)を上げれる
一つの切り替え手段かな、と思いました。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top