九州観光

| 0 comments


先週は義父が群馬より遊びに来てくれました。
なので一緒に九州観光です(^^)

福岡で初めて水炊きを堪能し(妹のススメで
というお店に行きました。)に行ってきました。
あっさりしたスープは、水炊きが進んで行く
ごとにコクを増し、絶品でした!

福岡市博物館を訪れ、金印を見、博多の歴史と
共に頭の中の歴史観が総取っ替えされ、更に
金印の発見された志賀島を訪れたりしました。
今年に入ってから、久留米などを含め、福岡県を
訪れる機会がしばしばありますが、大陸に近いことや、
外交の玄関口であったことなどから、歴史も
文化も奥が深いなあと思います。

熊本の自宅に帰り、お土産を買いに出かけ、
下城の大銀杏を見てきました。
IMG_0334
IMG_0335
ちなみに秋はこんな感じです。
IMG_0004
IMG_0016
そして、銀杏の側に滝があるのですが、
訪れたらまた虹に出会えました♡
IMG_0337
IMG_0340
IMG_0342
ラッキーなタイミングにテンション急上昇でした☆

お義父さんの希望で、再び夢の大吊り橋へ行きましたが、
時間帯と天気であの滝の虹にも再会できました。

由布岳を横に見ながらこの日は別府へ向かいました。
満月の翌日、宿で夕食をとっていたら、別府湾の
上に、日の出のごとく赤い月が昇って来たのを
主人が発見。日の出のごとく、だから、ものすごい
早い勢いで月が昇って行くのですが、なんだか
凄かったです。

もう少し時間が経って月が上に昇ったところ。
別府湾と月(ちょっとピンぼけですが、スミマセン)。
IMG_0352


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top