戒めも愛

| 0 comments


私の尊敬する師匠たち(別に師弟関係を結んだりしているわけ
ではなく、私がそう思っているだけです^^)と接する時、
その言葉や視線やエネルギーの中に、私が未熟な部分に
ついては、きちんと戒めのエネルギーがあったりします。

受け入れてもらえたり応援していただけたり優しいだけが
愛ではなく、凛とした戒めのエネルギーもちゃんとあったり
するのですが、それを受け取れるか受け取れないか、もしくは、
受け入れられるか受け入れられないか、って後に響いてくるの
ではないかと思います。その戒めがきちんとした光であれば、
大切な愛だと思うのです。

私自身それをすべてきちんとキャッチできているか、などは
わからないですが、きちんとしたエネルギーで必要であって、
私にも受け入れ態勢ができている時には、ああ〜、とか思い
ながら謙虚に受け止めているつもりです。

普段の周りの人の何気ない言葉や、本や何かでぱっと目に入った
映像や言葉、事柄なども、何か、ん?と感じるものがあれば
自分に対する必要なサインだったりします。
それが例えば自分に対する戒めや慎みを教えるものであっても、
それを受け入れるのは少し痛みが生じるかもしれないけれど、
受け入れられる自分でいたいと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top