食べ物つながり

| 0 comments


宇佐神宮をふと思い出して行きたいなあ、と思って
いたら、スーパーで宇佐の豆腐を発見。
これを食べながら、ああ行きたいなあ〜、と思って
いたら、翌日うちを訪ねて来た人が、宇佐からの人
でした(笑)

またある時、沖縄産の紅芋を使った紅芋かりんとう
(最近ハマっています)やなぜか隣町の農産物直売所に
あるちんすこうを食べる日があった時、「寒い時期に
暖かいところに行くのいいんだよね〜」という話しをして
いたら、友人が沖縄に行く、ということを言い出したり。

大分のお菓子をいただくことが重なったと思えば、
家族が大分に行くことになったり。。。

と、食べ物でシンクロしています(笑)

私は行かないんだけど(行くこともあるけど)、なんだか
食べ物繋がりです☆


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top