沖縄の海 谷茶

| 2 Comments


懸念していた飛行機は、行きも帰りも息子は
泣き叫ぶことも無く耳が痛い様子も無く大丈夫
でした。

行きの飛行機が沖縄の上空にさしかかった頃でしょうか、
ふっと上昇して心がぱあっと明るくなるような
エネルギーを感じました。そういうエネルギーが
そこにあったんだろうと思います。
そして、以前も感じましたが、沖縄上空はシルバーの
光に満ちているなあ(雨雲の上だからでしょうか)と
今回も思いました。

今回初めて滞在した谷茶。
IMG_1029

ホテルから外に出ようと海を見た瞬間、じわっと涙が
こみ上げてきて、それは浜辺に出てもなおでした。
一気に海に浄化された感じでした。海を見てこんな感じに
なるのは、カウアイ島以来ですが、沖縄の海の浄化力、
強力だなあと思いました。

こういう風に涙が出て浄化される時、別段それまで
苦労したとか大変だった、という思いで生きているわけでは
ないのにですが、知らず知らずのうちに色々なものが溜まって
いたのだなあと思います。
だから、癒やされていること、浄化されていること、
そういうことを考える間も無く涙は出てくるのですが、
ありがたいことです。

久々に家族とのんびりゆっくり、しかも沖縄の浜辺で、
とても幸せな時間でした。


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top