ハーブのチカラ

| 4 Comments


先日のベニシアさんの講演へ行く少し前あたりから、
うちがハーブづいています(笑)
先日メールをいただいた方もハーブのお話を書かれて
いました。

家の近くに牧場があるせいか山の中だからか、うちには
ハエが多くいました。
自分には無頓着なのに環境には優しい(?)主人が、ハエよけ
にいいと調べたらしく、タイムの苗を8個も買ってきて家の
周りに置いてみたら、不思議とハエが激減しました。

タイムがやってきたことで、あ〜私もハーブほしいなあと
思い、フレンチラベンダーとローマンカモミール、ローズマリーと
いう定番を購入、庭に植えて毎日成長を楽しみにしていました。
その後、ひょんなことから大分の大神ファームに行く
ことになり、そこでホワイトセージを発見(浄化用に乾燥が
使われますよね)!嬉しくて連れて帰りました(あ、購入したと
いうことです)。
ハーブが近くにあるだけで、何でこんなに幸せ感じるん
だろう、と半ば思いながら。

葉っぱを触って匂いを嗅いだり、摘んでコップに生けたりしている
だけで、なんだか幸せな気分になれたのですが、あるとき、
生けていたローズマリーを料理に入れて食べてみたら、
ガツンとエネルギーが入ってきてびっくり!
生の人参を食べた時も後からエネルギーが入ってきたのを
良く感じていましたが、ハーブはわかりやすいかも、と思い
ました。
なんで今まで人にはハーブティー等勧めておいて、うちには
苗の一つもなかったんだろう、、、と思いました。
安ければ1個198円とかで買えるのに。

ちなみに、妊娠中は知人にマリエン薬局を紹介してもらい、
マタニティーから授乳用のハーブティー、赤ちゃんのスキン
ケア用品等大変お世話になっています。この、マリエン薬局の
製品、個人的にかなり効果を感じます。
私はつわりはかなり軽い方でしたが、日ごとに違うけれど
何か食べたら後から何となく気持悪くなったり、食べ物が
美味しく感じられなくなりました。食べるの大好き、美味しいの
大好きで生きている人間としては、食べるものすべてが美味しく
ない、というのは、結構キツかったです(;;)
話しがそれましたが、すこーし具合が悪くなっても、
マタニティー用のマリエンのハーブティーを飲めば結構すぐに
緩和され、私はこれが手放せませんでした。
また、肌トラブルレスキュークリームというのがあるのですが、
よだれかぶれがひどかった息子の肌に良かったみたいでした。

ハーブでそんなに効くの?って正直初めは思っていましたが、
ハーブあなどれん、と今は思っています。


4 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top