既に知っていること

| 2 Comments


自分が書くことは、自分が改めて気付いたりすることが
多いのですが、しかし本当に当たり前のことばかりで、
読んでくださる方々には申し訳ないくらいだとつくづく
思います。
それを自分だけに留めず、公の場にこうして書いて
しまうのも若干恥ずかしくないか、とも思うのですが、
改めて大事なことだと感じるので自分のためにもやはり
書き留めておこうと思います。

法則だと思うのですが、おごると必ず上手くいきません。
それは、大昔から「おごれるものは久しからず、、、」と
言われているように、一見上手くいっているように見えても
絶対と言っていいほど幸せは続きません。

古い魂であれ新しい魂であれ、未熟であれマスターであれ、
能力に違いがあれども、この地球上の人間として
生まれてきた限り、命の重さに変わりはありません。
つまりすべての人が尊重されなければいけない。

これはとても当たり前のことですが、大原則なのだと思います。

だから、すべての人が尊重されて当然であり、優劣が
あると(おごりにつながる)、この大原則に反することに
つながるので上手くいかなくなるのだと思います。

それをすべての人は、よく考えなくたって魂がちゃーんと
知っています。だから、ちょっとおごっていたり偉そう
だったり横柄な人をみると、なーんか嫌な感じがしたり
距離を置きたくなりますよね?行き過ぎている人をみると、
「やばくね(笑)?」と直感的に思うのです。

頭をひねり回して考えなくても、魂や感覚が知っている
ことはたくさんあります。
それを感じ、受け入れてみてください。

自分がぐんと大きく、信頼できる存在であったこと、
自分は大丈夫であるということを再確認できると思いますよ⭐︎


2 Comments

コメントを残す

Required fields are marked *.


Top