感性

| 0 comments


毎日毎瞬、課題がやってきます。
終わってもその次その次と、きりがありません。

今朝起きた時は、素敵センサーについて、でした。
(言葉で課題が来るのではなく、体全体で感覚的に
自分の中での疑問を感じる、という感じです。)

あらゆるものや人の中に素敵を見出せるか、
(ここで過去が思い出され、疑問に思う)

見出せるけどそれだけを感じるのではなく素直に
全体的に感じる微調整ができるか、という課題がある
ことに気づく→(良いことばかりみようとすることに
偏らない)、
            ↓
微調整が苦手だと思っている、ことに気づく。
            ↓
単純でいたい、オンかオフかどっちかでいたい、という
気持ちがあったことに気づく。
            ↓
そこが怠慢だった、ということに気づく。

こういう感じの流れで、自分の中に疑問や課題や解決が
あります。
これを自分の体の中でやっている感じです。
無意識、意識的にわからない時は宇宙やガイドに問いかけ
ながらのときもあります。

このようなことが日々しょっちゅう起こっていますが、
いちいち全部人に確認・聞いていられません。
でも、自分の中に答えがあったり、導き出せます。

わからないことは(人に聞けばよいことではなく、
自分の中でわかること)私は宇宙に投げかけておきます。
そうすると、ここ最近ではすぐ出るときもあるし、しばらく
時間がかかるときもあるけれど、だいたい2日以内に答えが
出るようになりました。
答えが出るスピードも早くなり、その分繋がってきた感も
ぐんとあがりました。

スピリチュアルや自分の感じ・感性についての答えは、
本の中にはありません。科学と違って実証もされません。
自分の現実で感じ得ることが大事だし、それをどれだけ
信じられるか・精査できるか、なのだと思います。

それを受け入れられるようになるために超える壁は、
人によって違うし、エゴの強い人程大きいかもしれません
が、、、ポイントは頭(思考)を通さないこと。
その上で、浮かんでくる実感の無い言葉、ではなく←(ここ
ポイント)、
体のどこかや自分のエネルギー幅の何かで微細でも実感・納得・
感じられるものをキャッチしたということを認める、という
ことの積み重ねなのかなあ、と思います。

それが自分のエゴから来ているのか、魂から来ているのか、
も、きちんと感じることが大事ですが、そこは自分が
一番わかっていることだと思います。
だから、人のせいにしないようにしましょう。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top