思考を開く

| 0 comments


昨日辺りから、グラウンディングしにくいのを感じます。そんな時、思考がぐるぐる渦巻いて苦しかったりしますが、こんな時こそ腹力を鍛える時なのかなと思ったりします。
腹力は、グラウンディング力です。集中力でもあります。

スピリチュアルをしていく上で、冷静さはとても大事で、必須条件かなと思います。

冷静さを鍛える訓練かもしれません(^^)

頭の中を思考が渦巻いて苦しいと気づいたら、頭の頂点から顔半分真っ二つに割るイメージをしてください。そうすると、お腹の底(おそらく第一チャクラ)までエネルギーが入り楽になります。頭を割ることで、意識がお腹に下がります。お腹の奥底で、魂やガイドと繋がると私は感じます。
お腹で自分の呼吸を感じれるのでリラックスして一石二鳥です。
この状態をキープすることを心がけ、思考を手放します。

太陽に向かってこのイメージをして、お腹を太陽のエネルギーでいっぱいにしてもいいでしょう(^^)

思考の渦に気づいたら、その度にやってみるといいかもしれません。頭を割るだけ(イメージですよ 笑。桃から生まれた桃太郎の桃のようにパカっと^_^)。
私は割ったとたん、呼吸できます。

また、瞑想は恐怖脳を小さくするそうです。日頃から1分でも5分でも、積み重ねていれば、いざという時にとても助かるかなあと思います。

【注意!】 頭を割るイメージばかりに気を取られて不注意になりませんように。目的はリラックスと落ち着きと冷静さを取り戻すことです。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top