神妙な自分に気づく

| 0 comments


10月になり、よりエネルギーが軽くなっているのを感じました〜

1日一つでも、1ページでも、1行でも、1秒でも、自分のやりたいことが出来たら前進。まとまったものでもなく、全然無理なくこれなら出来る、というレベルで十分。積み重ねれば結構なことになります(^^)。皆忙しいのですから!

ところで、神妙になっている、なりすぎている自分に気づいたら、、、ちょっと笑えてきますね(^^)。

心配しすぎる、恐すぎる、あせりすぎる、感情的すぎる、、、(笑)、自分に気づいてふっと笑えたらしめたもの。
この感覚がニュートラルと落ち着きに導き、大事なのだと思いました。
笑える状態に持ってこれたら、もう大丈夫かなと思います。

その後、落ち着いて、落ち着いた状態でもう一度その神妙になっていたことを眺めてみると、正しい、客観的な答えが見えてくるものです。それでもモヤモヤしている時は、信頼出来る人に聞いてもいいと思います。

ネガティブループにはまってる、心配と不安にどっぷり状態、に気づいたら(まずはここに気づくことが大事ですが)、とりあえず一度落ち着く、という調整をしてみてください。
このとりあえず落ち着く、という時、誰かの意見や刷り込みは差っ引いてください。逆説的に聞こえるかもしれませんが、落ち着くためには、誰かや何かに依存しない・執着しない、という精神的自立が必須なのだと思います。


コメントを残す

Required fields are marked *.


Top